カテゴリ:食べ物あいうえお( 38 )

食べ物あいうえお「ワカサギ」

食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」
最終回は「わ」。
ワカサギの思い出。

a0230791_11311546.jpg


食べ物あいうえおの最終回だというのに
この後味の悪い終わり方!w

「わ」はワカサギの「わ」でもあり
ワガママ兄の「わ」でもありw

朝に食べきれなくて、昼も夜も出てくるんだもの
そりゃ飽きますよ
ワカサギには本当に申し訳ないけど(´;ω;)アウアウ

ちなみに、無理していっぱい食べずに冷凍する、という手も
最初のうちは使っていたのですが
冷凍庫がワカサギだらけになって他の物が入れられなりまして。

兄ちゃんほんと…頼むよ…(´;ω;)
食べきれないほどのお命を頂戴するのは罪よ…(´;ω;)


さてさて、「食べ物あいうえお」はこれにて終了!
長いことおつきあいくださって有り難うございました♪
次は何をやろうかなぁ。
(食べ物あいうえお二週目?w)

では皆様、楽しいクリスマスを!
a0230791_11181885.jpg


ランキングに参加中です。
ポチッとクリックして一票入れてくださると
とっても励まされますー(* ´∀`)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-12-22 11:28 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「ロールケーキ」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「ろ」。
ロールケーキのこと。

a0230791_11225347.jpg


はい。
食べ物で遊んではいけません(;´∀`)

ポッキーのチョコ部分だけ先になめて
プリッツみたいにしちゃったりとかね。
きのこの山をじく部分だけにしちゃったりとかね。

いけませんいけません(笑)


それはさておき。
この「食べ物あいうえお」ですが。
「ろ」も終わってしまい、残すは「わ」のみ。
(「を」と「ん」は無しということでw)
というわけで、次回が最終回になってしまいます。
おおお!やりきった!w
って、ボケログ自体はまだまだ続きますがw

でも、こういう縛りがあった方が
描きやすい面もあるので
また何か企画しようかなと思ってます。
まぁ、しばらくはダンナのボケっぷりなど描きながらw
のんびり考えてみます。


ではまた金曜に!(・∀・)ノ


ランキングに参加中です。
ポチッとクリックして一票入れてくださると
とっても励まされますー(* ´∀`)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-12-18 11:34 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「レモン」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「れ」。
レモンについて。

a0230791_10322490.jpg


ひとにかけちゃったことは昔何度か。
かけられたことも何度か。

昔一度、すごく怒られたことがあって(;´∀`)
それ以来は手を添えるようになりましたが
目に入ったりするとホントひどいことになるので
忘年会シーズン、気をつけてしぼりましょう☆

ちなみに私は、唐揚げにレモンは
その時の気分によって
かけたかったりかけたくなかったりですw


ではまた火曜に!(・∀・)ノ


ランキングに参加中です。
ポチッとクリックして一票入れてくださると
とっても励まされますー(* ´∀`)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-12-15 10:44 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「ルマンド」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「る」。
ルマンドの思い出。

a0230791_11403610.jpg


母は全てにおいてこんなかんじの人なので
田舎では常に浮きまくっていたのですが
本人だけがそれに気付いてないという…(笑)

贅沢な悩みっぽいですが
子供は大変でしたよほんとにもう(´;ω;)

ちょっと浮いただけですぐ仲間はずれにされるから
絶対浮きたくないのに。
ましてや転校生だし(´;ω;)

でも母としては、転校生の家だからこそ
子供が連れてきた友人は
きちんともてなしたかったんだと思いますが。


ちなみにルマンドって今は普通のお菓子だけど
当時はちょっと高級感あるお菓子だったのです♪

おいしいよねルマンド♪


ではまた金曜に!(・∀・)ノ


ランキングに参加中です。
ポチッとクリックして一票入れてくださると
とっても励まされますー(* ´∀`)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-12-11 11:54 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「リーフパイ」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「り」。
リーフパイの思い出。

a0230791_10183245.jpg


うーん、今思い出しても食い意地張り過ぎというか
品が無さ過ぎだ私(´;ω;`)

いや、本当に
さっくさくでほどよい甘さで
おいしいリーフパイだったのです。
そのお店は今はもう無いらしいですが。

ちなみにこの後どうなったかというと
仕方ないので友人に正直に話しまして。

友人が笑って流してくれたので助かりましたが
心の中では軽く引いてたかもしれません…(´Д`;)


ではまた火曜に〜(;´∀`)ノ


ランキングに参加中です。
ポチッとクリックして一票入れてくださると
とっても励まされますー(* ´∀`)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-12-07 10:29 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「ラーメン」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「ら」。
最近あったラーメンの話。

a0230791_11511153.jpg


予想以上の辛さではあったんですが
完食が難しいほどではなかったんですよね…
なんであんな騒いだんだろう、お店の皆さん。
新メニューだったのかなぁ。
でもメニュー表のかんじだと前から普通にあるっぽかったし…

うーん、謎です。
間違っていつもより辛くしちゃったとか?(笑)

謎のままでオチも無く、申し訳ありませぬ(;´∀`)


ではまた金曜に!(・∀・)ノ


ランキングに参加中です。
ポチッとクリックして一票入れてくださると
とっても励まされますー(* ´∀`)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-12-04 11:53 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「ヨーグルト」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「よ」。
ヨーグルトの思い出。

a0230791_11434328.jpg


実はヨーグルトを食べるとお腹が張る体質なので
ほんとはあまり食べたくなかったんですが
そこをちょっと無理してでも
なりたかったんです。
峰不二子に。

峰不二子の要素
1コも無い大人になってしまいましたが。
ははははは(´;ω;`)


ではまた火曜に!(´;ω;`)ノ


ランキングに参加中です。
ポチッとクリックして一票入れてくださると
とっても励まされますー(* ´∀`)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-11-30 11:51 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「ゆで卵」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「ゆ」。
ゆで卵の思い出。

a0230791_115959100.jpg


ちなみに私は同じような理由で
スキー場とカツカレーがセットですw

愛知県出身の友人で
「東京から実家に帰る時は
新幹線とうなぎ弁当と富士山がセット」
という人もいたなぁw
(そろそろ富士山が見える、という頃に
うなぎ弁当を食べだすのだそうなw)

皆さんも何か、セットなものってありますか?


ではまた金曜に!(・∀・)ノ


ランキングに参加中です。
ポチッとクリックして一票入れてくださると
とっても励まされますー(* ´∀`)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-11-27 12:05 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「焼きおにぎり」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「や」。
焼きおにぎりの思い出。

a0230791_11361568.jpg


とか言いながら、母もたまにやってましたけどねw

またあの焼いてる時の香りがねー。
たまらんのですよねー。

ああ、味噌焼きおにぎり食べたくなってきたw


ではまた火曜に!(・∀・)ノ


ランキングに参加中です。
ポチッとクリックして一票入れてくださると
とっても励まされますー(* ´∀`)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-11-23 11:52 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「モスコミュール」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「も」。
モスコミュールのこと。
(※モスコミュール=ウォッカベースのカクテルの名前)

a0230791_11513953.jpg


食べ物じゃなくてお酒の話になっちゃいましたがw
まぁ、たまにはこんな回も(;´∀`)

ちなみに靴のミュールも、ラバの意味なんだそうですよ。
って、全部ひとから聞いた話なので
ほんとかどうかよくわかりませんがw

この一件以来、モスコミュール飲んでる人には、つい
「モスコミュールってどういう意味か知ってる?」
とドヤ顔で聞いてしまうゴハチでございますw


ではまた金曜に!(・∀・)ノ


ランキングに参加中です。
ポチッとクリックして一票入れてくださると
とっても励まされますー(* ´∀`)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-11-20 11:59 | 食べ物あいうえお


火曜日に更新する(予定の)ゆるい日常4コマブログです。東北地方の平凡な町にのほほんと暮らしております。


by gohachi2011

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★LINK FREE
リンクはご自由に♪

★Banner
バナーはこちらから。

★Twitter
gohachi88

★Mail
tnkmnk999@
gmail.com

★お気に入りブログ
俵太
喋るヒト
よりきみのちょろりゴト
東京イラスト写真日誌
RAD'Sヤマモトのブログ
ひととのや5丁目
ひじき日記
じゃがいもころりん
部屋とパソコンと私
エカコロ

カテゴリ

全体
日常
思い出
食べ物あいうえお
グルメ
天然さん達
映画みた
リニューアル前
画伯

バナー
その他

ブログパーツ

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト

画像一覧