「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バイト奮闘記・その10

2月中旬〜3月末にやった
某お役所の短期アルバイト体験記・その10。

a0230791_11245198.jpg


この食器(今回は白いモーニングボウル)
落としても割れない丈夫な素材だし
大きさがなかなか絶妙だったので
すごく気に入ってしまいまして。

で、結局自分でもパン買ってシール集めて
もう1コもらっちゃいましてw。

うちは二人暮らしなうえに
私があまりパンを食べない(ごはん党)ので
20点集めるのに1ヶ月がかり…

それ考えると、ほんと
おばさま達には心から感謝感謝です♪

おばさまおばさまって、まぁ
自分も十分おばさまですけど年齢的に…(;´∀`)
[PR]
by gohachi2011 | 2012-05-29 11:37 | 日常

バイト奮闘記・その9(今日は4コマ)

2月中旬〜3月末にやった
某お役所の短期アルバイト体験記・その9。

a0230791_1133292.jpg


もしかしたら世の中には
「茶渋は取らない派」みたいな人達がいるのかな…
なんて思ってさっきネットで検索してみたら

「茶器によっては茶渋が付いた方が風合いが出る」
「茶渋が付いてる方がお茶の味がまろやかになる気がする」
「茶渋をきれいにしたら姑に怒られた」
「同じく社長に怒られた」(←茶渋好きの社長多いね!w)

なんていう話もチラホラ。

ふはー。知らなかったー。
けっこうおられるのね、茶渋取らない派さん。


そんなわけで
この4コマをupしようかどうしようか迷ったんですが
今日はupできるのがこれしかないので、あげておきますw

今日は皆さん、周りの方と是非
「茶渋取る派?取らない派?」の話で盛り上がってくださいw


次回も多分4コマ!
(・∀・)ノ
[PR]
by gohachi2011 | 2012-05-25 11:28 | 日常

バイト奮闘記・その8(今日は4コマ)

2月中旬〜3月末にやった
某お役所の短期アルバイト体験記・その8。
前回までのあらすじ→初日終了!そしてバイトの日々。

a0230791_11241679.jpg


慣れない言葉って咄嗟に出てこないもんですね…(´;ω;`)


次回も4コマ…かな?
(´・ω・`) ノ
[PR]
by gohachi2011 | 2012-05-22 11:27 | 日常

バイト奮闘記・その7(今日は4コマ)

2月中旬〜3月末にやった
某お役所の短期アルバイト体験記・その7。
前回までのあらすじ→まだバイト初日!

a0230791_1142457.jpg


恐れていたことがいきなり初日にw。

バイト期間中、吹雪や大雪には何度か襲われましたが
何度襲われても慣れるもんではなかったです(´;ω;)


さて次回は何コマかな。
未定w。

ではでは(・∀・)ノ
[PR]
by gohachi2011 | 2012-05-18 11:12 | 日常

バイト奮闘記・その6(8コマ)

2月中旬〜3月末にやった
某お役所の短期アルバイト体験記・その6。
前回までのあらすじ→バイト初日!

a0230791_11131860.jpg
a0230791_11141910.jpg


ははは…(´;ω;`)

あ、初めて行ったネットカフェは
けっこう居心地よかったです。
すいてたからかな。


次回も多分8コマ! (・∀・)ノ
[PR]
by gohachi2011 | 2012-05-15 11:23 | 日常

バイト奮闘記・その5(8コマ)

2月中旬〜3月末にやった
某お役所の短期アルバイト体験記・その5。
前回までのあらすじ→採用決定。


a0230791_10501476.jpg
a0230791_1050301.jpg


1コマ目の足の長さは比喩表現です、はいw。

守秘義務、守りましたね。
今もずっと守ってますが。
てか、もう何の情報も記憶に残ってませんがw。

「自分が逆の立場だったら」と思うと
誰かに話すどころか
覚えて帰る気にもならないもんですな。

だって
知られたくもない個人情報知られて面白がられたりするのは
誰だって、気持ちの良いもんじゃないもんね。

そして次回も8コマ!(・∀・)ノ
[PR]
by gohachi2011 | 2012-05-11 11:28 | 日常

バイト奮闘記・その4(8コマ)

2月中旬〜3月末にやった
某お役所の短期アルバイト体験記・その4。
前回までのあらすじ→面接終了。

a0230791_1105076.jpg

a0230791_10411317.jpg


普段カジュアルな服しか着ないので
こういう時は困っちゃいますね…(;´∀`)

あ、関係ないけど
ツイッターのアカウントを作ってみました。
HPやブログの更新情報以外、何をつぶやいたらいいのか
まだちょっとよくわかりませんがw
宜しくお願いいたしますー。

アカウント名はgohachi88です。
ごはちはちはちw。

どうもずっと8コマが続いちゃってますが
バイトの話は長くなりそうなので倍速で進めておりますw。
次回も8コマ!(・∀・)ノ
[PR]
by gohachi2011 | 2012-05-08 11:07 | 日常

バイト奮闘記・その3(8コマ)

2月中旬〜3月末までやった
某お役所のアルバイト体験記・その3。
前回までのあらすじ→明日は面接ドキドキ。

a0230791_10291869.jpg
a0230791_1029264.jpg


はい。完全に落ちたと思いました(´;ω;`)
てかパソコンテストがあるなんて知らなかった…(´;ω;`)

でも、どうやら実はこのテスト
どれだけ打ちこめるかということより
パソコンにどれだけ慣れてるかを見るテストだったようです。
私の場合、職員さんに
「Windowsに慣れされすれば、操作は速そう」
と判断していただけたみたいで。
ありがたや(´;ω;`)

2行しかできず凹む私に
「携帯の機種を変更した時も、最初は誰でも戸惑いますよね。
それと同じだと思うんで…」
と微笑んでくれた職員さんの優しさに
うっすら惚れそうになりました(´;ω;`)

つづく。
次も多分8コマ (・∀・)ノ
[PR]
by gohachi2011 | 2012-05-04 11:07 | 日常

バイト奮闘記・その2(8コマ)

2月中旬〜3月末までやった
某お役所のアルバイト体験記。
前回の続きで、まだハローワーク。
この右側の方↓は、ハロワの職員さん。

a0230791_1141193.jpg
a0230791_10421991.jpg



お役所が全部官庁通りにあると思ったら大間違いだ!
勉強した!(泣)


ちなみにバスは、時間的にも路線的にも
ちょうどいいのが無かったのです。
まだ雪が積もってる頃だったので自転車にも乗れないし。

とほほ( ;∀;)

求人票にはもちろん地図欄もあるんですが
別の面接会場の地図が書いてあったのですよ。

このバイト、実は私が求人票を見つけるほんの数時間前に
募集も面接も終了しちゃってたらしいんですが
でも何故か
「明日の朝イチで直接役所に来れるなら面接できます」
と言っていただけて。
ありがたい(´;ω;`)

なので、私にとっては
地図欄イミ無しと言いますかw。


あ、ちなみに
なぜ「某お役所」なんてボカして書いてるかというと
単なる検索対策なので、お気になさらずw。


たぶん次回も8コマ (・∀・)ノ
[PR]
by gohachi2011 | 2012-05-01 12:07 | 日常


火曜日に更新する(予定の)ゆるい日常4コマブログです。東北地方の平凡な町にのほほんと暮らしております。


by gohachi2011

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★LINK FREE
リンクはご自由に♪

★Banner
バナーはこちらから。

★Twitter
gohachi88

★Mail
tnkmnk999@
gmail.com

★過去ブログ
週刊ゴハチ4コマ

★お気に入りブログ
俵太
喋るヒト
よりきみのちょろりゴト
東京イラスト写真日誌
RAD'Sヤマモトのブログ
ひととのや5丁目
ひじき日記
じゃがいもころりん
部屋とパソコンと私
エカコロ

カテゴリ

全体
日常
思い出
食べ物あいうえお
グルメ
天然さん達
映画みた
リニューアル前
画伯

バナー
その他

ブログパーツ

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

ファン

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト

画像一覧