「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

食べ物あいうえお「えび」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「え」。
エビの思い出。


a0230791_10404388.jpg


今はボタンエビが好きですw。

最近は
「(回転しない)寿司屋で呑む」なんて言ったら
なんだかすごく高級な感じがしますが
昭和の時代、田舎の寿司屋はどこも
近所のおっちゃん達の居酒屋でした。
主にカウンターw。


ではまた金曜に!(・∀・)ノ


ランキング、毎度ポチッとありがとうございます!
励みになりますー(* ´∀`)♪

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-07-31 10:55 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「うなぎ」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「う」。
うなぎの思い出。


a0230791_1111779.jpg



はい。
定休日は必ず確認しましょう。
あと料亭は要予約のとこも多いのよお父さん!w

それにしても、たまたま土用の丑の日に
「う」の回が当たるなんて
なんだかすごいなぁ。
いいことありそう♪
うなぎタダでもらえるとか♪(←ないw)


ではまた金曜に!(・∀・)ノ  ←訂正・火曜ですw


p.s.
ランキング、ポチッとしてくださった方
本当にありがとうございます!
励みになりますー(´;ω;`)
気が向いたらまた、宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-07-27 11:31 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「イカリング」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「い」。
イカリングの思い出。

a0230791_10333361.jpg


あんなにきれいに
中身だけ無くなってるイカリングを見たのは
私の人生の中であの時だけです(笑)

私がまだ食べてなかったら交換したと思うけど
私は、Nさんに言われた時にはもう完食してまして(;´∀`)

こうなったらもう
60歳70歳になっても恨まれてやります、はい(笑)


ではまた金曜に!(・∀・)ノ


追伸。
「にほんブログ村」に登録してみましたので
気が向いた方はポチッと押してやってくださいませ♪

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-07-24 10:53 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「あんみつ」

新企画でございます。
(まぁそんな大げさなもんでもないけどw)


a0230791_1201732.jpg



そんなわけで本日は「あ」。
あんみつの思い出。

a0230791_1224460.jpg


いきなり最悪の思い出w

ちなみに、相撲あんみつを食べても
強くなったりはしませんのでご了承くださいw

ではまた火曜に! (・∀・)ノ

[PR]
by gohachi2011 | 2012-07-20 12:05 | 食べ物あいうえお

ゴハチの日常

a0230791_1047057.jpg



はい。もう、こんなことは
日常茶飯事でございます。
気をつけねばー(´;ω;`)アブナイヨー


さて、次回からはちょっと
企画モノも織り交ぜていこうかと思っております。
ずっとやりたかった企画です。

って書いておきながら出来なかったりしてw。


どうなることやら。
まぁのんびりとおつきあいいただければウレシイです♪


では金曜に! (・∀・)ノ
[PR]
by gohachi2011 | 2012-07-17 10:51 | 日常

今日はお休み…(´・ω・`)

どうもコンニチハ!ゴハチです。


ここ数日ちょいとバタバタしておりまして
本日用の4コマを用意する事ができませんでした。
無念(´;ω;`)

でもバタバタ期間は遅くとも日曜には終了するので
次の火曜は通常通りに!



そんなわけで、今日は
何か涼しげな画像でもおいておこうかと。

こんなんいかがでしょう。
うちの近所の古い町家さん↓

a0230791_1044355.jpg


BGMは風鈴です(* ´∀`)



ではまた火曜に! (・∀・)ノ
[PR]
by gohachi2011 | 2012-07-13 10:49 | その他

ダンナボケ

a0230791_10424421.jpg



そしてこの言い訳w

a0230791_10435833.jpg


四国を「南の島」とは言わない! (`・ω・´)


ではまた金曜に! (`・ω・´)ノ

[PR]
by gohachi2011 | 2012-07-10 10:50 | 天然さん達

タイの麺

a0230791_1122021.jpg


頭クラクラ汗だくだくで食べましたw

ちなみに、この唐辛子入りのお酢
(プリックナムソムと言うらしい)は、
入れすぎなければさほど辛くはないそうですw

この4つの調味料は
タイのお食事処には必ず置いてあるものなんですが
(クルワンポンと言うらしい。大抵は4つとも同じ容器。)
十数年前にタイに行った時は警戒して使わなかったしw
日本のタイ料理屋さんに行くと
必ずカレーを注文しちゃうので
実は私、これがクルワンポンデビューだったのですね。

次からは気をつけよう…w


ではまた火曜に!  (・∀・)ノ
[PR]
by gohachi2011 | 2012-07-06 11:57 | グルメ

コーヒーショップの女子高生

a0230791_10502980.jpg


で、でも覚えてたほうが何かと便利だよっ(;・∀・)
トシ取ると、覚えていたくても
日々どんどん忘れていくからねっw


そんなわけで今回から通常4コマです。
だらだらと。


ではまた金曜に! (・∀・)ノ
[PR]
by gohachi2011 | 2012-07-03 10:55 | 日常


火曜日に更新する(予定の)ゆるい日常4コマブログです。東北地方の平凡な町にのほほんと暮らしております。


by gohachi2011

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

★LINK FREE
リンクはご自由に♪

★Banner
バナーはこちらから。

★Twitter
gohachi88

★Mail
tnkmnk999@
gmail.com

★過去ブログ
週刊ゴハチ4コマ

★お気に入りブログ
俵太
喋るヒト
よりきみのちょろりゴト
東京イラスト写真日誌
RAD'Sヤマモトのブログ
ひととのや5丁目
ひじき日記
じゃがいもころりん
部屋とパソコンと私
エカコロ

カテゴリ

全体
日常
思い出
食べ物あいうえお
グルメ
天然さん達
映画みた
リニューアル前
画伯

バナー
その他

ブログパーツ

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

ファン

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト

画像一覧