「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

食べ物あいうえお「スープ」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「す」。
スープの思い出。

a0230791_1141337.jpg


元々は
母の古い知り合い(当時ロンドン在住)を
訪ねる旅だったので
全日フリープランのツアーで行ったのです。
初めての海外なのにw

ところがその知り合いの方が
仕事で急に忙しくなってしまって
結局会えたのは初日の2時間程度。
あと全部自由時間w
母、固まるw

今になって思い返すと、このお店は多分
労働者の皆さんがガッツリ食べるための
安くてたっぷり!な食堂だったんじゃないかと。

なんだかもう全日緊張しっぱなしで
このスープの件と
虹を見たことぐらいしか覚えてませんw

いつかまた行けたら
今度はちゃんと楽しみたいものですw


ではまた火曜に!(・∀・)ノ


ランキングに参加中です。
気が向いたらポチッと一票、励ましクリックよろしくですー(* ´∀`)
いつも押してくださってる皆様は、本当にありがとうございます!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-08-31 11:46 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「シーザーサラダ」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「し」。
シーザーザラダの妙な思い出。

a0230791_1133224.jpg


毎回こうだったらびっくりですがw

なんでしょう。
何かあったんでしょうかね、お兄さん。
それとも高級チーズの魔力かw


「し」のつく食べ物エピソードはやたら多くて
どれを描こうかすごく迷ったんですが
(ししとう食べまくる会で私だけ何度も辛いのにあたった話とか
七面鳥クリスマスに憧れてたのに七面鳥が臭くて凹んだ話とか
「醸造酒」がうまく言えない話とか、その他あれこれw)
迷ったあげく結局これってどうなんだw


ではまた金曜に!(・∀・)ノ


ランキングに参加中です。
気が向いたらポチッと一票、励ましクリックよろしくですー(* ´∀`)
いつも押してくださってる皆様は、本当にありがとうございます!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-08-28 11:14 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「サラダ油」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「さ」。
サラダ油の思い出。

a0230791_10413635.jpg


「油食べてるみたい」じゃなく
油食べてるんですけどね実際w

この後、母がドレッシングを作ってる姿を思い出し
(と言っても所々しか見てない)
「そういえばコショウ入れてた!」と思い
コショウをふりかけてみたりしましたが
油っこさに変わりはなくw

結局最後の最後まで
「酢と混ぜる」というアイディアは
出てこなかったです。
無念(´;ω;`)


ではまた火曜に!(・∀・)ノ


ランキングに参加中です。
気が向いたらポチッと一票、励ましクリックよろしくですー(* ´∀`)
いつも押してくださってる皆様は、本当にありがとうございます!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-08-24 10:49 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「粉ふき芋」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「こ」。
粉ふきいもの思い出。

a0230791_14103365.jpg


最後の班で助かりましたw

この先生、本当に怖い先生で
私も何度、竹の棒でたたかれたことか。
しかもかなり不条理な理由でw

今はそういう先生って
いないんだろうなぁ。


ではまた金曜に!(・∀・)ノ


ランキングに参加中です。
気が向いたらポチッと一票、クリックよろしくですー(* ´∀`)
励みになります♪
いつも押してくださってる皆様は、本当にありがとうございます!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-08-21 10:50 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「ゲタ」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「け」。
「ゲタ」のダンナボケ話。

a0230791_10541252.jpg


いつものことですw

きっと
「履き物」「和風」「短い名前」
ぐらいのイメージで脳内にインプットされたのでしょう。
そして肝心の名前は覚えてない、とw

ん?
方向オンチの原因もこの辺にあるのかな?

ダンナ観察&研究は、まだまだ奥が深そうですw


ではまた火曜に!(・∀・)ノ


ランキングに参加中です。
気が向いたらポチッと一票、クリックよろしくですー(* ´∀`)
励みになります♪
いつも押してくださってる皆様には、心からの感謝を!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-08-17 11:15 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「クレープ」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「く」。
クレープの思い出。

a0230791_0443252.jpg



今日は早朝からちょっと用があるので
深夜の更新です(;´∀`)


クレープ屋のお兄さん、今は多分50代w


常連客と言っても、お小遣いに限りがあるので
一番安くて薄っぺらい120円のクレープ
(生クリーム+いろんなフレーバーのシロップ、だけ)を
2〜3日に1度買ってたぐらいでしたが
それでも自分としては最大限でした。
って、どんだけ熱くなってんだお兄さんにw

以上、甘いクレープに関するほろ苦い思い出でしたw


ではまた金曜に!(・∀・)ノ


ランキングに参加中です。
気が向いたらポチッと一票、クリックを!(* ´∀`)
励みになります♪
いつも押してくださってる皆様には、心からの感謝を!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-08-14 01:31 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「キクラゲ」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「き」。
キクラゲの思い出。

a0230791_10571847.jpg



サービス精神旺盛すぎる店長さんだったので
みんなにサービスしすぎたのかもしれませんが。
(ランチタイムに500円バイキングとかやってたしw)
でもなんとなく、申し訳ない気分…(;´Д`)

おいしいお店だったのに残念です。

店長さん、今はどこで何してるのかなぁ。


ではまた火曜に!(・∀・)ノ


ランキングに参加中です。
気が向いたらポチッと一票、押してやってくださいませー(* ´∀`)
励みになります♪

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-08-10 11:05 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「カレーの食べ方」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「か」。
カレーの思い出。

a0230791_11151089.jpg



父が転勤族だったので
引っ越し&転校がやたら多かったのですが
いやー、ほんと、学校によって色々違うもんです。

にしてもB小学校の「袋のまま」ってのは
今考えても、どうなのかなぁ。と(笑)。
宇宙食たべてるみたいでしたよ。
宇宙食たべたことないけど。


ではまた金曜に!(・∀・)ノ


ランキングに参加中です。
気が向いたらポチッと一票、押してやってくださいませ(* ´∀`)
励みになります♪

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-08-07 11:38 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「おにぎり・おむすび」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「お」。
おにぎり・おむすびのお話。


a0230791_11413987.jpg


あいかわらずの母w

で、結局おにぎりとおむすびの違いはわからず。
ネットで検索しても色んな説があってハッキリせず。
やっぱり単に、言い方の違いなんですかね。


ではまた火曜に!(・∀・)ノ


気が向いたらポチッと押してやってくださいませ(* ´∀`)
励みになります♪

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-08-03 11:42 | 食べ物あいうえお


火曜日に更新する(予定の)ゆるい日常4コマブログです。東北地方の平凡な町にのほほんと暮らしております。


by gohachi2011

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★LINK FREE
リンクはご自由に♪

★Banner
バナーはこちらから。

★Twitter
gohachi88

★Mail
tnkmnk999@
gmail.com

★過去ブログ
週刊ゴハチ4コマ

★お気に入りブログ
俵太
喋るヒト
よりきみのちょろりゴト
東京イラスト写真日誌
RAD'Sヤマモトのブログ
ひととのや5丁目
ひじき日記
じゃがいもころりん
部屋とパソコンと私
エカコロ

カテゴリ

全体
日常
思い出
食べ物あいうえお
グルメ
天然さん達
映画みた
リニューアル前
画伯

バナー
その他

ブログパーツ

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

ファン

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト

画像一覧