<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

食べ物あいうえお「ヨーグルト」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「よ」。
ヨーグルトの思い出。

a0230791_11434328.jpg


実はヨーグルトを食べるとお腹が張る体質なので
ほんとはあまり食べたくなかったんですが
そこをちょっと無理してでも
なりたかったんです。
峰不二子に。

峰不二子の要素
1コも無い大人になってしまいましたが。
ははははは(´;ω;`)


ではまた火曜に!(´;ω;`)ノ


ランキングに参加中です。
ポチッとクリックして一票入れてくださると
とっても励まされますー(* ´∀`)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-11-30 11:51 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「ゆで卵」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「ゆ」。
ゆで卵の思い出。

a0230791_115959100.jpg


ちなみに私は同じような理由で
スキー場とカツカレーがセットですw

愛知県出身の友人で
「東京から実家に帰る時は
新幹線とうなぎ弁当と富士山がセット」
という人もいたなぁw
(そろそろ富士山が見える、という頃に
うなぎ弁当を食べだすのだそうなw)

皆さんも何か、セットなものってありますか?


ではまた金曜に!(・∀・)ノ


ランキングに参加中です。
ポチッとクリックして一票入れてくださると
とっても励まされますー(* ´∀`)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-11-27 12:05 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「焼きおにぎり」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「や」。
焼きおにぎりの思い出。

a0230791_11361568.jpg


とか言いながら、母もたまにやってましたけどねw

またあの焼いてる時の香りがねー。
たまらんのですよねー。

ああ、味噌焼きおにぎり食べたくなってきたw


ではまた火曜に!(・∀・)ノ


ランキングに参加中です。
ポチッとクリックして一票入れてくださると
とっても励まされますー(* ´∀`)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-11-23 11:52 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「モスコミュール」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「も」。
モスコミュールのこと。
(※モスコミュール=ウォッカベースのカクテルの名前)

a0230791_11513953.jpg


食べ物じゃなくてお酒の話になっちゃいましたがw
まぁ、たまにはこんな回も(;´∀`)

ちなみに靴のミュールも、ラバの意味なんだそうですよ。
って、全部ひとから聞いた話なので
ほんとかどうかよくわかりませんがw

この一件以来、モスコミュール飲んでる人には、つい
「モスコミュールってどういう意味か知ってる?」
とドヤ顔で聞いてしまうゴハチでございますw


ではまた金曜に!(・∀・)ノ


ランキングに参加中です。
ポチッとクリックして一票入れてくださると
とっても励まされますー(* ´∀`)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-11-20 11:59 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「メロンパン」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「め」。
メロンパンのこと。

a0230791_11141092.jpg


それでも私はしっとりタイプが好きだ!(´;ω;`)



ではまた火曜にっ!(´;ω;`)ノ


ランキングに参加中です。
ポチッとクリックして一票入れてくださると
とっても励まされますー(* ´∀`)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-11-16 11:17 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「無洗米」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「む」。
無洗米の思い出。

a0230791_10382588.jpg


結婚するまでマトモに料理したことないからなぁ…(´;ω;`)
って、あんまり言い訳になりませんが(苦笑)


こんなかんじだったので
結婚してから料理でさぞかし苦労するのでは、と
自分も周りも思ってたんですが
いざ料理を始めてみると
予想よりちょっとはマシだったと言いますか。
(もちろん失敗は数々ありますがw)

というのも
実は私、母親が料理してるとこを
キッチンの片隅に座ってじっと見てるのが
大好きな子供だったので
(料理の勉強をしたいわけではなく
料理が出来あがっていく過程を見てるのが楽しかったw)
大人になって自分がキッチンに立ったとたん
母がやってたことをいちいち思い出して
意外とスムーズに出来たりw
(↑あくまでも「意外と」ですよ!w)

いやー、なんでも見ておくもんですな。

でも、おかげさまで母の「間違った調理法」も
いくつか引き継いでしまいましたが…ハハハ(;´∀`)


ではまた金曜に!(・∀・)ノ


ランキングに参加中です。
ポチッとクリックして一票入れてくださると
とっても励まされますー(* ´∀`)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-11-13 10:56 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「ミルメーク」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「み」。
ミルメークの思い出。

a0230791_10395462.jpg


転勤族の子供あるある(´;ω;`)


かどうかはわかりませんがw
とにかくまぁ、いつものことながら
タイミング悪すぎるワタクシ…(´;ω;`)

ちなみに揚げパンも同じ理由で
食べたことがありません。

同世代の盛り上がる話題に入って行けず
(給食の話ってなんか盛り上がりますよねw)
寂しい限りでございます…


ではまた火曜に!(・∀・)ノ


ランキングに参加中です。
ポチッとクリックして一票入れてくださると
とっても励まされますー(* ´∀`)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-11-09 10:45 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「マヨネーズ」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「ま」。
マヨネーズの思い出。

a0230791_1153349.jpg


あれ?
これの別バージョン(病院編)を
前にどこかに描いたような…
でも、別バージョンも見たよ!という方は
少ないと思うので
今日はこれでいいや(笑

母がマヨネーズを作ってたのを
子供の頃よく見てたはずなんですけどね…
でも完成品だけ見ると
一見なんとなく乳製品ぽくないですか?
…ないか(笑


ではまた金曜に!(・∀・)ノ


ランキングに参加中です。
ポチッとクリックして一票入れてくださると
とっても励まされますー(* ´∀`)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-11-06 11:18 | 食べ物あいうえお

食べ物あいうえお「ホヤ」

只今、食べ物にまつわるエピソードを
あいうえお順に描いていく、という思いつき企画
「食べ物あいうえお」更新中!
今日は「ほ」。
ホヤの思い出。

a0230791_10571272.jpg


何度か書いたかもしれませんが
父が転勤族だったので
子供の頃は2年おきに引っ越しをしてまして
けっこういろんな町に住みました。

この港町は一番好きな町でした。
のんびりしてて住みやすかったし
近所の人がみんな暖かくて。
漁師さん達が、ホヤとかウニとかしょっちゅうくれて。
マグロ漁船の網主さんは
遠洋から帰って来ると必ず近所にマグロふるまってくれたり。

大好きな町だったので
津波で壊滅状態になったのをテレビで見た時には
もう本当に、悲しいなんてもんじゃなかったですが。

でも
いつかまた住んでみたいと
ひそかに思っています。

ホヤをタダでもらいたいからじゃなくて(笑)



ではまた火曜に!(・∀・)ノ


ランキングに参加中です。
ポチッとクリックして一票入れてくださると
とっても励まされますー(* ´∀`)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[PR]
by gohachi2011 | 2012-11-02 11:18 | 食べ物あいうえお


火曜日に更新する(予定の)ゆるい日常4コマブログです。東北地方の平凡な町にのほほんと暮らしております。


by gohachi2011

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★LINK FREE
リンクはご自由に♪

★Banner
バナーはこちらから。

★Twitter
gohachi88

★Mail
tnkmnk999@
gmail.com

★お気に入りブログ
俵太
喋るヒト
よりきみのちょろりゴト
東京イラスト写真日誌
RAD'Sヤマモトのブログ
ひととのや5丁目
ひじき日記
じゃがいもころりん
部屋とパソコンと私
エカコロ

カテゴリ

全体
日常
思い出
食べ物あいうえお
グルメ
天然さん達
映画みた
リニューアル前
画伯

バナー
その他

ブログパーツ

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト

画像一覧